miwakawa13のブログ

やっぱり普通の日が幸せ!日常の記録と、心と体にいいこと、なんでもチャレンジ。

GPS

小学校1年の子供に携帯はまだまだ早いと思いますが、

常々考えていたことがあります。


それは、GPSを持たせることです。


小学校に行くまでは、子供が一人になることはほとんど無く、

テレビなんかで、子供の居場所を知るためのGPSや、キッズ携帯などを見ても、

そんなの必要ないでしょ〜過保護だわ〜

とか思っていたのですが、


実際に子供が小学校に行きはじめて、


学校帰りに一人になることが結構あること、

怪しい人(子供曰く)に出くわしたことが何度かあること、


聞けばどんどん不安になり、途中まで迎えに行ったりしていました。


学校が近ければまだ良いのですが、自宅から学校まで歩くと、大人の足で25分くらいかかります。

小学校1年の子供が歩くと、そりゃ〜時間がかかります。


途中までは一緒に帰る友達が何人もいますが、家の近くまで一緒になる友達は、2人くらい。その子が休んでいたり、習い事でお迎えだったり、ケンカして一緒に帰らなかったりすると…

少しの間ですが、一人で帰ってきます。



冬休みの間、モヤモヤ考えたり、調べたり…

何かあってからでは遅いですからね…



とりあえず子供の居場所がちゃんと分かって、

迎えに行くにしても、待ちぼうけを食らったり、行き違いになったりしないようにできるもの。

なるべく正確な情報が分かるもの。

月々のお金があんまりかからないもの。

そこそこ充電がもつもの。

いろんな縛りがなく、自由に解約など出来るもの……

………


ひとつ、

いいかも!と思うものを見つけたので、

パパに相談して、早速申し込みました。


f:id:miwakawa13:20180114153650p:plain

GPS Bot

というものです。


見た目がシンプルでいいですね。


位置情報から子供を見守るAIロボットで、

日本中をカバーする携帯電話回線に自動接続し、子供の現在地を見守るそう…。


端末代5800円、月額480円。


ガイアの夜明けで紹介されていたみたいですね。




もうすぐ届くと思うので、

実際使ってみて、また記事にしようと思います。




GPS BoTは、位置情報からお子様を見守るAIロボットです。
日本中をカバーする携帯電話回線*に自動接続し、お子様の現在地を見守り続けます。
箱から開け、充電を終えたら、ランドセルに入れるだけ。
わずらわしい接続設定は一切必要ありません。
お子様がどこにいっても、居場所を見守ります。