miwakawa13のブログ

やっぱり普通の日が幸せ!日常の記録と、心と体にいいこと、なんでもチャレンジ。

パパ、なにかを買ってしまう…

うちのパパは、

テレビを見ながらスマホを見る。


昨日は、軽くて丈夫な折りたたみ傘を探して、スマホを見ていた。


そしてまたウトウト…


いつもどおり。


息子はゲームをしていて、

私は洗い物を。



パパが急に大きな声で、

あちゃちゃちゃー!!


スマホを落とす…


何をやってるんだか…


息子と私はびっくりして


なに???


と聞く。



別に…


と言いながらも何かおかしい。



問い詰めると、


何かを買ってしまった気がするって。


寝ぼけて、何かポチポチポチッとしたような…



一体何を買ったのか?


寝ぼけているから、

とりあえず無かったことにしようとしている。

大丈夫大丈夫なんて言いながら、スマホをポケットにしまおうとする。



ちょい待て!

すごい高いものだったら困るし、

キャンセルしないといけないよ!

とにかく

ちゃんと確認してもらわないと!




購入履歴を確認すると、



『お徳用割れチョコ』398円



パパは、チョコなんか見た記憶ないけど…

と言うけど、

売れ筋商品とかで出て来てたのかな。



まあ、チョコなら食べるからよかったけど、

お急ぎ便やん!!

送料高いし!!

パパのお小遣いだから私はいいけどさ。



無駄遣いしたよね、

ほんと、気をつけて下さい、パパ!!