miwakawa13のブログ

やっぱり普通の日が幸せ!日常の記録と、心と体にいいこと、なんでもチャレンジ。

家電…

掃除機がダメになったので、新しいのを買いました…


ボーナスで息子の部屋にエアコンをつけました…


ティファールのポットがダメになったので、買い直しました…


なんか

次から次から…

家電って同じ頃に買わなきゃならないイメージです。




一昨日、夜に洗濯していたら、

洗濯機の下から水漏れ…


洗濯はちゃんと出来ているみたいだけど、

チョロチョロ 水が出てくる…

なんで?


あ〜あ

も〜う

寝られないではないか。


手洗いの洗濯もしたいのに…

汗かいた服、そんなに置きたくないし…


水が漏れるの分かってたけど、

手洗いもかけちゃいました。


借家じゃないし、

一階の洗面所だからなんとかなるわ…


って、寝ぼけてたかもしれません。


ピーピーピー


やっぱり、

洗濯機の下に水たまりが…


とりあえず新聞紙を広げて、

洗濯物を干し、

なんとなく雑巾で拭いて…


洗濯機も買わなきゃいけないのか??

辛いわぁ〜


次の日、

パパに、洗濯機買ったところに電話してもらったら、

すぐに業者の人が来てくれました。


なんか、洗濯槽の外のゴム製のジャバラに穴が空いているって。


なんでかな?

まだ結構新しいのに。


まあ、

部品があったらすぐ修理できると言われ、

一安心。

部品と修理代で済むかな。

買い直すこと思えばOK!だね。


すぐに、部品の在庫を確認して電話しますとのこと。


待ってたけど、まだ電話がないです…

すぐっていつなんだろ?


ほんと、いつ直るのかしら?


仕方ないので、

今朝、初めてのコインランドリー。

持って行って…

待つか?

また取りに行くか?

めんどくさいですね…

空いてなかったら使えないし。

知らない人の使った洗濯機って、考えたら微妙だし。


家で洗濯できるっていうのは、

ほんと有難いものなのですね…