miwakawa13のブログ

やっぱり普通の日が幸せ!日常の記録と、心と体にいいこと、なんでもチャレンジ。

ヒナ

f:id:miwakawa13:20170710121647j:plain


朝から、ピピピピッと可愛らしい鳴き声が聞こえていたのでそっとのぞいてみると、


小鳥のヒナが羽根をブルブルさせて、

親鳥に餌をねだっていました。


親鳥は人の気配ですぐに飛んでしまい、屋根の上から見ています。


ヒナは逃げる様子もなく、

私と目があっても、ピピッと鳴いてじっと見ていました。


少し黄色いへの字口が、

なんともいえずかわいいです。


カーテンに隠れて見ていると、

親鳥から虫をもらっていました。


子どもの鳥の図鑑を見てみたのですが、

親鳥の見た目から

ハクセキレイかなぁ〜

かなぁ〜

かなぁ〜


はっきりとは分かりませんでした。